収益の一部を海外支援に

 

GOLDFIEの海外支援について

GOLDFIE社は利益の一部を海外支援にあてています。
実際のどのくらい利益を割り当てているのかは詳細を確認してご報告したいと思います。

それとこれも今後紹介していきたいと思いますがGOLDFIE事業は絶対に赤字にならないようになっているので、トップリーダーから海外支援をすると聞いても全く驚きませんでした、むしろどんどんやりましょう!という感じです。
この話はサービス開始時より聞いていましたのでようやく開始ですね、というところでしょうか。

この海外支援についてですが、支援が正しく活用されているかという見極めが非常に難しいとのことで、選定というべきでしょうか、実際に支援してみても有効に活用されていなかったりと色々あるようです。

ベトナムの学校に支援することが決定したとのことでした。
※詳しい内容が分かりましたら紹介したいと思います。

海外の支援で特に発展途上国への教育支援ではありませんが、私は医療機関への支援が良いと考えています。

若い世代の生命を支えることも大事な支援と思います。

私はお医者様ではなくあくまでも支援側の立場ですが、ジャパンハートというNGO団体と縁がありますのでそれをGOLDFIE社に提案していく予定です。
こういった提案を出来るところもGOLDFIEの良いところです♪

国際医療協力・海外医療ボランティア医師団 | ジャパンハート

大きな支援をするためには事業をもっと発展させる必要がありますので、是非皆様のご参加をお待ちしています。